【剣道】面マスクとアイガードを取り付けてみました

先の日曜日にコロナ後初の稽古をしてきました。その際に面に透明の素材でできたマスクとアイガードを取り付けたのですがこれがやり方が悪いのか不器用なのか、なかなか難しかったです。
検討されてる方の参考になればと動画にしてみました。

この動画の透明の面マスク+アイガード+PITTAマスクという初めての装備でやったわけですが、まあ息苦しいですねやっぱり。

面マスクには吐息によってかなり水滴が付きます。アイガードはやはり少し曇りますね。でも全くできなくなるというほどではありませんでした。手入れが少し面倒になりそうですね。衛生的な問題もあるでしょうし。

今年○回目?の稽古となって当然コロナ禍で3ヶ月は開いてるわけなので、無理せず切り返しさえ飛ばして、ほぼ面の基本打ちを35分、ちょっと地稽古という内容。それでもかなり疲れました。

私が買った面マスクとアイガードのセット(楽天)
https://a.r10.to/hIjz7t

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?