見出し画像

書くことが苦手①

日記を中学生から20歳くらいまでつけていた

今では押入れの中で眠っているはず

書くことが苦手な自分がなぜ書くことを初めてのかはいまだに分からない でも 寝る前に夜な夜な書いていた記憶がある


現在も書くことが苦手 だからメモを取らない

頭で覚えてしまった方が早いと感じるからだ

でも メモしている人を見て 自分はメモしなくてよいのかと最近感じることが多くなった


日記と言えば20代後半で何故か1か月だけつけたことがある

北海道に1か月行ってたときだ 友人と2人で片道切符と1万円だけもって無謀な旅に出たとき

これはおもしろいことがあるかも と 思って書いていた

実際 偶然がいくつもかさなり 1か月北海道に住むことができた

今 その日記も 押し入れの中

本当は書くこと好きなんじゃないかなと思うけれど

今でも 書くのは苦手です