見出し画像

賃貸のわが家は途中で管理会社が変更となった関係か、ガス会社も変更となった。

最初の3ヶ月、全く請求もしてこなかったくせにある日ポストにある検針票をみてビックリ。

すぐ電話かけてクレーム言うたら口座振替依頼書を持って謝りにきた。

こちらはいつもガスのことだけを考えて暮らしているわけではない。

その口座振替依頼書の提出を最近まで怠っていて、ずっと振込用紙を送らせ続けてしまっていたこと。
そのコンビニでしか支払いできない振込用紙1ヶ月分を失念し、振込用紙が期限切れとなって、それ以降の料金しか支払っていなかったのは私が良くない。

だけどさ、ガスの利用停止催告書はないだろ。

一般的な滞納者と一緒にされて。ホント事務的。まるでそれ以降、一切支払ってないかのような文面。

古い分が上記の理由から1ヶ月未納で、新しい請求分はちゃんと支払っているじゃないか。他に伝えようがあるだろ。

ちょっとした気遣いの部類よね。
よくある。
こういう会社はだいたい時代に取り残された化石みたいな会社に違いない。

埼玉県富士見市にあるカタカナ名のガス会社さん。
お宅、ホント雑やで。そこを使っている新管理会社もいろいろ負けてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?