見出し画像

チェキを撮るためのチェキが欲しい

去年、中古のチェキを買った。

もともと知り合いにカメラをやっている人がいて、たまに借りていたのだけれど
ふとある日買うか!となり、手元においている。

お散歩にいつも持ち歩いていたのだけれど、ある日突然いうことを聞かなくなり、また冬は曇天が多くてあまり撮るのが面白くなくなり。(曇天だと景色があまりうまく撮れない。技術の問題かも。)
そうして、数ヶ月の間終われていたチェキ。

今日、ひさびさに出して撮ってみて
絞りとか画角とかそういうことを一切考えずただシャッターを切るだけのチェキってやっぱいいじゃんと思った。

独特の画像の粗さ。自分の見ている世界と少し違う色味。そういうの全てひっくるめて、チェキの世界だ。

そういう世界を創り出しているチェキを、チェキで撮りたい。そう思った今日のこと。


(ちなみに、分かる人には分かるかもだけれど、このチェキの空は夏空。半年くらい前のもの。)

画像1

ブレて二重になってしまっているのもまたいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?