見出し画像

防寒対策でやったこと(東京編)

我が家はそれはもう寒い空間で、とにかく凍える場所だ。

寒い寒いと言っていても仕方ないし、何が問題って寒いと分かりやすく体調が崩れていく。

今冬は割と防寒対策がうまくいったと思っているので、書き留めておきたいと思う。

ちなみに、あくまで東京あたりの防寒対策でしかないので、そのあたりは留意していただきたい。


1.靴下

普段履くようなものではなくて、もこもこの分厚いやつ。
これにスリッパで、床からの冷気はある程度防ぐことができる。


2.ネックウォーマー

これはあまりにも効果が出てびっくりしたものである。
言葉そのまま、首回りを温めるもの。

こんな感じ、ピンキリだが1000円しないくらいのものともう少しするものをいくつか使いまわしている。思ったより高くはなかった。


3.リングフィットアドベンチャー

ニンテンドースイッチの“アレ“である。
10月頃に買って、今まで60日分くらいやった。私にしては物事続いている方だ。
ここで◯kg痩せましたー!などと言えるのが理想ではあるのだが、そういうわけではなく
とにかく身体が冷えにくくなった。なんとなくぽかぽかとまでする。
暖房をつけなくても、リングフィットで肩甲骨を回したりして血流をよくするだけで、体温はあがるということを、
文化部のわたしは今になって知るのである。

リングフィットについては、見た目は変わらないがだんだん筋トレが辛くなくなってきたので、
また何か気づきを描いてみたい。


今回初めて画像差し込みをしてみた。もちろん湯たんぽも毎日使っている!
あと2ヶ月くらい、うまく寒さと付き合っていきたいところ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?