旅の見送り

1.挨拶

はじめまして。飛行中のコーヒーと言います。
坂道グループとラジオの好きな大学生です。
日向坂46の推しである渡邉美穂さんが卒業をするにあたってnoteを始めてみました。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。

2.推し始めたきっかけ

ドラマDASADAを見たことがきっかけです。
最初はシャオリさん(美穂ちゃんが演じた役)が可愛いな、と思いながらドラマを見ていました。
(デコ出しの女の子大好きなんですよね笑)
そして第6話。6話最後のあの演技に僕の心は釘付けになりました。
ここで渡邉美穂を推すしかない!ってなったんですよね。
ゆりあ(小坂菜緒ちゃんが演じた役)とシャオリさんの2人の絆を感じられる、現実ともリンクされるものとなっています。

DASADAはHuluで見ることができます。

3.魅力

まずはとにかくかわいい。
バラエティなどでも前に出てくるタイプなので忘れられがちなのですが、かわいい。まじでかわいい。
そしてオールマイティーなところ。
歌、ダンス、トーク、演技、どれをとっても欠点がない。これって本当にすごいことだと思います。
さらに何事にも全力で、芯がある強い人、というのも素敵なところです。
それはバラエティ番組、ラジオ番組、そして卒業書籍、さまざまなところで感じました。


卒業書籍「私が私であるために」
美穂ちゃんの魅力が詰まってる一冊です。


AuDeeで公式に配信されている余計な事までやりましょう #44のアイドル論を語る回(16分ごろ〜)は本当に素敵な回なので、ぜひ聴いてみてほしいです。

4.卒業発表

卒業発表を受けた時、頭が真っ白になりました。
なんで?まだ早くない?そう感じたのを覚えています。
全く受け入れることができませんでした。
でも美穂ちゃんが新たにやりたいことを応援する。
それが僕たちファンにできることだと思います。
今はまだ寂しい気持ちでいっぱいですけどね。

卒業発表のブログ

5.最後に

このnoteを公開した今日6/28 19:00から日向坂46「渡邉美穂卒業セレモニー」が行われます。
僕は配信で美穂ちゃんのカッコいい、かわいい姿を目に焼き付けてこようと思います。

グッズだけ買いに行きました


そして7/30、僕にとって美穂ちゃんとの最後のミーグリです。今までの感謝を伝えたいなと思っています。
やっぱり寂しいなぁ…

美穂ちゃん大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?