見出し画像

もうすぐ1年。【メモシリーズ】

こんにちは!
こへぞーです🥷

僕は、なにかと携帯のメモ帳にメモをします。3つほど前の「僕が思うオンライン演劇」もメモ。

なんとなくメモを漁っていると、チケットを手売りした時のことが出てきました。
#メモシリーズ

去年のちょうど今頃
『お通夜イレブン』という舞台の稽古をしていました。脚本演出は、木下半太さん。

2020年1月東京公演

2020年2月大阪公演

大阪公演に至っては、コロナ直前で、今思えば本当にギリギリやったなぁ。客席を見渡すと皆さんが白く見えました。マスクで😷

東京公演は、62人のお客さんが僕のチケットを買ってくださりました。
大阪公演は、106人のお客さんが買ってくださり、そのうちの100人の方に直接手売りさせていただきました。

その時に、手売りをしてみて思ったことをメモしていたので、何故今頃?のタイミングでメモのまんま投稿したいと思います。

チケット1枚の重みを改めて感じた。

自分のモチベーションにつながる。
→直接手売りさせていただくことで
チケット1枚の重みを感じた。
その場でお金をいただきます。
チケット1枚3800円です。
安くはないです。
そんなお金を払って僕が出させていただく
舞台を観にきてくださるんだなと

「面白かった。観に来てよかった。」
と、絶対に満足していただいて
帰ってもらうぞというモチベーションに
つながりました。

あと、何よりも温かさを感じました。
→ご飯をご馳走してくださった。
新幹線のチケットを買ってくださったり
次の人のところまで車で送ってくださったり

人と人とのつながりは本当に大切だな
ということを改めて感じることができた。


また、お客さんにも実際に観てもらえる舞台ができて、直接チケットを手売りさせていただける日がきてほしい!
と、この文章を打ちながら思いました。

では、今日はこの辺で!
お読みいただきありがとうございました😊

#潰瘍性大腸炎 克服過程
昨日🚽2回
💩少し緩い。けど体調良い気がする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?