カスタマーサクセスの名著をまとめ、業務改善のヒントを探る

カスタマーサクセス勉強中の早川と申します。

これから「note」を利用して、「カスタマーサクセス」に関する名著の内容をまとめていきたいと思います。

目的としては、社内のCS活動の更なる改善です。

チームメンバー向けにアウトプットすることを重視していきたいので、
スライド等で1章ごとにまとめるイメージで、各章の一番伝えたいメッセージをなるべく簡潔にまとめていきたいと思います(大変なのは承知です)

1週間に1記事のペースで7週で7冊の名著に挑みます。

・1週目「増補改訂版 カスタマーサクセス実行戦略」山田ひさのり著
・2週目「THE MODEL マーケティング/インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス」福田康隆著
・3週目「売上につながる『顧客ロイヤルティ戦略』入門」遠藤直紀、武井由紀子著
・4週目「ファンベース-支持され、愛され、長く売れ続けるために」佐藤尚之著
・5週目「カスタマーサクセス サブスクリプション時代に求められる『顧客の成功』10の原則」ニック・メータ、ダン・スタインマン、リンカーン・マーフィー著
・6週目「サブスクリプション・マーケティング モノが売れない時代の顧客との関わり方」アン・H・ジャンザー著
・7週目「サブスクリプション・エコノミーの到来」ティエン・ツォ、ゲイブ・ワイザード著

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