だらり

起きていると眠るのがめんどくさく、

眠り始めると今度は起きるのがめんどくさくなる。

起きたのはよいがごはんを炊くのがこの上なくめんどくさい。

なんとかごはんを炊いて食べ始めてもめんどくさいから、あまりよく噛まずにさっさと食べてしまう。

珈琲は好きなのだが淹れるのがめんどくさい。

でも飲みたいから淹れて、珈琲を飲んだらいよいよ何もかもがめんどくさくなる。

めんどくさいけど、やりたくないわけではない。

夜は寝たいし、朝は起きたい。ごはんも珈琲も大好きなのだが、どうにも力が湧いて来ない。

書きたい物語もいくつかあるし、進めたい作業もいろいろとある。

だけど言葉に見放されてしまったようで、脳みその中は靄がかかったように不鮮明だ。

6月まで持ち越したくない5月病。大外刈りで華麗に倒して僕は夏へと進むんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?