見出し画像

性格と戦略の関係

おはようございます!
三井滉平です。

今日は日曜なので、少しいつもの投稿とは変えて、結論は出てないけど、ふんわり考えていることです。毎週日曜はそんな感じで、雑記的なテンションで書いていこうと思います。

さて。
今日は【性格と戦略】について、です。



自分の性格

僕の性格はかなりややこしいです。

ややこしいというのは、好きと苦手がはっきりし過ぎてるということです。大体の人は好きと苦手がグラデーションで変わっていくのに対して、僕の場合はある一定のラインを超えたらいきなりスイッチングされます。

無理なものはどう頑張っても無理で、大体の人が少し嫌でも我慢しながらできることが絶対にできなかったりします。もう体が拒否してしまって、家から出たくないとか、連絡も取りたくないモードに入りますよね。

いやあ、この辺の性格(何がよくて、何がアウトなのか)は、ここ数年間、色々な経験をしてくる中で発見してきました。自分はもっと柔軟な人間かと思ってましたが、意外にそうじゃなくて、カッチカチの人間でした、、。

すごくざっくり言うと「100%自分でコントロールできるコト」が好きで、「1%でも誰かに左右されるコト」が苦手です。(改めて言葉にすると、マジでわがままボーイすぎるな、、。)

そして、色んな人と関わって関係値を保ち続けることも苦手で、一度に色んな方とやりとりしてると、頭がパンクする習性があります。

ITがあって本当に良かったです。一昔前のゴリゴリ営業して契約取ってくるタイプの起業家には絶対になれないし、自宅に引きこもっていても成功する道があって良かった、、。


性格と戦略

そんな風に”性格”のことを考えていると、”戦略”にも考えが向いていきました。「性格と戦略」の関係値って、実がものすごく密接してそうだなと思いました。

ここから先は

1,138字 / 1画像
【毎日更新】役員全員が20代前半のスタートアップの毎日をお届けします。喜びから、苦悩まで、日記感覚でお楽しみください。

個人のキュレーションサービス「knower」運営会社で毎日更新されている社内報を更新します。サービス機能や改善の舞台裏から今後の展望、そし…

ご支援ありがとうございます!