見出し画像

新しいおもちゃ

 新しいおもちゃを使っている今日この頃。何かってぇとKodak社のPixproFZ55って、、まあ令和のトイカメラって感じのもの。こんな綺麗に写るのにこれで"エモい"ってなっちゃうんだから現代ってのは恐ろしいよね。そもそも平成っ子たちの間で"レトロ"だの何だのって言われてたのはフィルムカメラの質感であり。さらに、トイカメラといえば、チープなフィルムカメラ=LomoやHolgaなんてのも大いに流行った。

 まあそれがもうちょっと前のコンデジの描写が"レトロでエモい"となってるんだからね。僕も歳をとったなと(苦笑)。まあでも実際このカメラ、なかなかの優れものだ。少々作例を載せておこう。

 いや本当に色良し、質感良し。楽しいおもちゃである。GRに慣れてると起動に時間がかかるのだけたまにきずね。まあでもこれはGRが速すぎるだけだな。さて、明日もカメラを持って出かけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?