見出し画像

SNSってやつぁよ

 本当に次から次へと!やんなっちゃうぜ!なんて言いながらもしっかりThreads登録して幾つかポツリポツリと投稿してみたわけだ。今や僕のTwitterのTLはいろんな人のフライヤーで溢れかえっていて(ミュージシャンたちはSNSを主に宣伝活動に使うため)"呟き"どころか"ガッツリ告知"しか目に入らない。何ならくだらんこと書き辛いくらいの空気である(んなことないか 笑)。だから現状のThreadsはまだみんな純粋に投稿を楽しんでいる感があって(まあクリエイターの人はブランディング既にしっかりしてると思うけど)見てて微笑ましいね。

 じゃあ自分はどうかってーと、長文書くならここ(note)があるからね。こまごまと吐き出す必要もないなってのが根底にあるのよね。やっぱ日記、Blog世代なんで140字とか500字じゃ足りねーんだよね(mixiに還ろうぜ 笑)。まあそんなわけで公式が殴り合い待ったなしの緊迫状況にあるTwitter vs Threads 第一章。みんなで戦況を見守ろうじゃありませんか。自分はというと、使い分けるのもめんどくさいし適当に波に乗ってようと思う。


 インディー・ジョーンズ新作を観た。どうよ。どうだったよ。率直に言うと「寂じぃ゛」が本音の感想。最近は俺の大好きな8,90'sアクションスターたちをジジイ呼ばわりする無理矢理な続編ばっかり作るもんだからよう。勿論その愛すべきキャラクターたちをスクリーンで今の時代に見れるなんて、そんなありがたい話はないわけで、全然楽しんでるんだけどね。本当今回は引退式って感じがすごくて、、。自分の好きなシリーズが終わってしまう時のあの独特のサウダージって本当喰らっちゃうタイプなんで。僕。上映後半泣きで劇場を出たよ。暫く虚無感で喋れなかったもんね。でも本当にハリソン、お疲れさまでした。ソロ艇長であり、インディーであり、デッカードであり、キンブル医師であり、マーシャル大統領であり、、、(以下略)。なんか追悼感出ちゃったけど(笑)、まだまだ身体も凄かったし、これからものんびりでいいから良い映画に出てくれると嬉しいな。


 というわけでお風呂からお送りしました。やっぱnoteが一番性に合ってるわ。では/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?