見出し画像

くるまとわたし

 車が来てからすこぶるメンタルの調子が良い(笑)。というのも僕の出身地である名古屋はかなりの車社会。だからライブ後もアルコールを交えて打ち上げなんて事は殆ど無かった。大体ファミレスでドリンクバーして語らって、ってのが名古屋ミュージシャンなのだ。

 そんなレベルで車生活してたわけだから、上京してからのこの長い期間、車無しで生きてきたのはかなり過酷だった。しかも昨今の自分は"マルチインストゥルメンタリスト"を謳ってて荷物も多い。苦しいときもたくさんあった(普通に物理的に 笑)。だから持ち替え楽器がたくさんあっても車なら快適に搬入出が出来るってのが一番。次に、あんまり都会っ子ではない自分は郊外にドライブしに行くのが何よりも好きなんで、それがかなりの癒しになる。学生の頃とかはしょっちゅうドライブしてたからね。いやー楽しい。

 そんなわけで新古車のJB64は納車2週間で走行距離1,300kmくらい。洗車もしたし、オイルとフィルター交換していよいよ完全デビューって感じ。この先はグリルとか交換予定。さあ次はどこへ行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?