見出し画像

職場で「サウナ好き」と言い続けた結果 #サウナの日

このnoteは招待状です。
○○が好きな人に向けてしたためます。
○○には主にサウナ、ビールが入ります。

昨年は大好きなトンボの湯サウナに80回入り、今年はまだ2回しか入っていません。トンボの湯が3月24日まで改修工事をしているためです。改修後が楽しみな半面、サウナnoteを書いているのに一番の推しサウナに行けない問題が発生したのです。サウナに入れないサウナーに何が書けるのか。

ただそんな折、サウナを仕事にできる企画が立ち上がりました!

※この記事内ではトンボのプール=サウナとして書いていますが、源泉かけ流しの温泉プールがメインコンテンツです

トンボのプールでは、温泉(プール)、サウナ、水風呂、外気浴がセットになっていて、男女一緒に楽しめる「屋外サウナ体験」ができます。
川や湖でのテントサウナより設備は充実していて、プライベートサウナに仲間と集まるのとはまた違う、集った人が思い思いに過ごせる自由な場になりました。サウナ内で笑顔になっている人が多くて、フィンランドのパブリックサウナはこんな雰囲気なのかなと嬉しい気持ちになります。
こういうサウナが欲しかった!

トンボのプールをいまだけの限定にするのは惜しいくらい。
宿泊者限定で3月24日までなので、来られる方はぜひ楽しんでください!

星野リゾートBEB5軽井沢 トンボのプール

この企画は温泉プールがメインなのでそもそも部分的な関わりで、サウナや備品、サウナ管理をサーポートする立場なのですが、自分が好きなことを、他の人にも楽しんでもらえる形で提供することができるのは得難い経験です。

職場で「サウナ好き」と言い続けた結果、
必要としている人が見つけてくれて、自分の価値を提供することができた。
サウナが好きなだけでサウナを仕事にしたら火傷しそうですが、
この企画を通じて「サウナ体験を提供するのが好き」とも気づけた。

ただの「○○好きな人」から「○○好きで、やってる人」の一歩。

次は、自分で仕事を創っていくフェーズに進んでいきます。ひとまず、サウナ内でタオル振れるようになりたい。

星野リゾート BEB5軽井沢

IG:ビールのことしか語らないinstagram

TW:トンボの湯サウナ報告ばかりtwitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?