見出し画像

LIGHT UP COFFEEさん。—こだわりの一杯を渋谷で楽しむ—

吉祥寺にあるLIGHT UP COFFEEさん。昔、友人に連れて行ってもらったのですが、その頃はまだ浅煎りのコーヒーの魅力がわからなくて、それ以来足を運んでいませんでした。

そんなLIGHT UP COFFEEさんが、渋谷PARCOに出来たと聞いて行ってきました。あいにくの雨でしたが、屋上階のイベントスペースに4店舗お店があり、そのうちの1店舗がLIGHT UP COFFEEさん。現在は写真展?を行なっている雰囲気でした。もう少し暖かくなって、外にも行けるようになったら凄くいい場所だなと思いました。夏が楽しみ。

画像1

本日のコーヒー。グァテマラ・ホヤでした。バリバリの果実味、フルーティってレベルじゃない。全体的に甘酸っぱい感じなのですが、口に含んでから喉を通り過ぎるまで味が変化していくんですよ。どういうことなんだ。魔法にかけられたかのような美味しさ。

この日帰宅後、しっかり代表の川野さんのハンドドリップ講座をYOUTUBEで拝見しました。スケールも買いました。今度は吉祥寺のお店にまた行きたいなと思います。あとは、ハンドドリップ講座。。。参加したいけど、もう少し自分でいろいろ淹れてみてからでも遅くないかな。

LIGHT UP COFFEEさんは、バリスタから伝わってくる「コーヒーが大好き」「この仕事が大好き」感が半端ないんですよね。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?