いつでも、誰かと繋がることができる時代に、ぼくはそれを投げ捨てる。

LINEアプリを、自分のiPhoneから消した。

24時間コミュニケーションが取れる技術は、果たしてぼくを幸せにしているのだろうか。いつ職場から電話がかかってくるか分からない状況、せめて私的なコミュニケーションは自分のペースでしていたい。

将来的には、通話機能とSMSしか使えない携帯端末を使いたい。LINEはiPadがオンラインのときだけ。急ぎの用なら電話でいいじゃない。と、思うけれども今のところは楽天モバイルが最強すぎるし、spotifyも最高なのでiPhoneを使い続けることになるかな。

Twitterも、ノイズが多すぎて見る気になれなくなった。instagramはたまに開いてみんなが元気に過ごしているのを確認する程度。Facebookはもう、アカウント消してもいいんじゃないかと思っている。

ああ、究極的に内向的だ。ひたすら読書して、日々を過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?