Minimalのアップルパイ。チョコレートとアップルフィリングの贅沢な組み合わせ。

静けさが横たわる東京。雪も降り、外は人気のない1日でした。

先日、最近どハマりしているMinimalさんへ、後輩へのプレゼントを買いに行ったところちょうどアップルパイを出しているということで、頂いてきました。

画像1

上品。チョコレートは甘すぎないし、サクサクしたパイ生地に包まれたチョコとアップルフィリングは、相性抜群。

ぼくは趣味でたまにアップルパイを焼くのですが、思いっきりアップルフィリングを甘くするのが父祖伝来(?)の味なので、こういう甘さが抑えられたアップルパイは新鮮でした。とても美味しかった。

ぼくもいろいろなアップルパイを焼けるようになりたいという謎のモチベーションを得てしまいました。極めたい料理を極めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?