見出し画像

愛すべきTOKYO。休暇最後のコーヒー。

東京に戻ってきました。相変わらず空気が淀んでいて、人があふれんばかり。故郷とは打って変わって大都会です。

今日は、朝起きて父と母のためにコーヒーをドリップするところからはじまりました。挽きたてのコーヒーは香りが楽しめて、とても美味しいです。父を仕事へ送り出して、母とゆっくり朝食。母が作ったパエリアが美味しいんだこれが。そして、祖母から渡されたケーキを朝からコーヒーと一緒に楽しむ。フリーダム、実家って感じだ。そして、昼時を目指して空港へ。今回はお土産も最低限でとても身軽に帰ってきました。

さて、東京に戻って、まず行ったところがあるのですが、それはまた別の記事にするとして、今回の休暇最後のカフェ、FUGLEN TOKYOさんへ。代々木公園のお隣、住所は富ヶ谷にあります。元々はノルウェー・オスロにあるお店で海外第一号店なのだとか。

本日のコーヒーをお願いしました。ドリップしてくれるのかなと思ったら、ポッドからどぼどぼと注いでくれました。なるほど、価格設定もリーズナブルで、コーヒースタンドという感じです。こういう、気軽にスペシャリティコーヒーが飲めるのも良いですよね。本日のコーヒーはエチオピアでした。

画像2

酸味が強く、柑橘系の味。浅煎りで豆そのものの味を楽しめるという感じです。雑味が全然なく、爽やか。コーヒーを飲んでるとは思えない軽さ。とても美味しかったです。

最後に豆を買って帰ってきました。明日の朝、ドリップしてみようと思います。楽しみ。

さて、故郷で3店舗・東京で1店舗と4店舗に行きました。めちゃくちゃ良いお休みになりました。さあ、明日からしっかり仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?