見出し画像

12/28(木)-ほぼ納めた-

・ミスド納め
オールドファッションハニーとチョコリングでミスド納め。コーヒーは1度おかわり。
急ぎの仕事はなかったので、目標整理。来年からは週に1回はやりたい目標整理。
前向きな気持ちでいることと、楽しみな目標を追うことは相関関係にある気がする。

・ジム納めできず!
まだ年越しまで時間があるのだから、今日終わらせることはなかったのだけど、年賀状作りが楽しくなってしまってついジムをサボる。
年末年始、妻子が昼寝したタイミングで行こうかな。

・年賀状はほぼ完成
js 使わずに背景画像のフェード切り替えができることを知って、感動している。まとめて下さっているサイト、本当にありがとうございました。
導入も簡単でwidthとheight変えただけ。https://webparts.cman.jp/box/bgfade/

次はsvgアニメーションに挑戦したい。

・Thundercat を掘る
YouTubeでThundercatを聴きあさる。
はじめて Drunk を聴いたときはそこまで理解できなかったけど、映像とあわせてみると、いい意味で彼の気持ち悪さがよくよくわかる。
ドラムと一緒にゴリッゴリに刻み倒す Dirty Loops も好きだけど、よりコードを自在に操ってあっちへこっちへ飛んでいく感じがおもしろい。
どこまでが彼のベースなのかを理解できるほど聞き込んだわけじゃなかったので、今になってもっと早く出会いたかったとと後悔している。

Drunk はすごく派手なことをするわけではないので、初見では単調だなぁって思っていたけど、聞けば聞くほどそうでもなくて、完全にスルメアルバムをしゃぶりつくすかたちになった。
年末年始はお世話になります。

・本日のありがとう
コーヒーのおかわりに行ったら、もうコーヒーのポットを持ってきてくれてて、スムーズにおかわりをさせてもらいました。ちょっと驚いたけどありがとうございました。

あと奥さまの夕食が美味かった。ありがとうございました。

10年以上乗ってるサビちらかした自転車に、錆止めスプレーさしたら無音になった。油分は偉大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?