見出し画像

長田佳子さんのレモンの焼菓子

工房のある塩山にアトリエを持つ 長田佳子さんのオープンアトリエに伺いました
ちょうどいい散歩日和です
アトリエの中に入ると 白い空間におおきなカウンター
カウンターは おおきく緩やかなアールが施されていて すてきでした

おなじものづくりの方のアトリエに伺うのは たのしい経験です
かこさんのお菓子や 出店しているかたを目当てに お客様が集まっていました
普段は お菓子の制作や レシピを作られている空間は
つくられているお菓子にもうつされているように 凛とあたたかな空気を感じます

後日、かこさんがご友人を連れて工房に来訪いただきました
たのしい ひと時です
おみやげに持ってきていただいた かこさんのレモンケーキ
レモンの酸味と甘酸っぱい香り
白くコーティングされた姿は アトリエを連想しました

春の散歩にまた かこさんのアトリエに伺いたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?