見出し画像

【1分で読める】スカイダイビング体験

どうもこんにちは。Koheiです。

スカイダイビングやりたい!と思ってもなかなか一歩踏み出せない人は結構いるんじゃないでしょうか?そんな人に向けて今回は実際経験してみて感じたことを書いてみようと思います。


<スカイダイビングの注意点>

以下3つです。

①死ぬかもしれない
②ものすごく高い
③後ろのインストラクターさんを信用するしかない

もちろんですが、最初は自分でパラシュートを開くことができないので、自分が生きるか死ぬかはインストラクターさんにすべてかかっています。
その日初めましての人に命を預けられる人だけ、空を飛んだ方がいいかもしれないです。

<スカイダイビングの醍醐味>

僕の個人的な感想ですが、スカイダイビングの良さは一言でまとめられると思います。

「生きてる実感を得られる」

「景色がいい」「自由落下がいい」などなどいろいろあると思いますが、
「一歩間違えば命を落とす」という状況を実感できるのはスカイダイビングだけだと思います。

よく考えれば、道を歩いていても車にひかれてしまうかもしれないです。最悪命を落とすかもしれない。
その意識を持ちながら、常に気を張って歩いている人はいるでしょうか?

「あぁ、死ぬかもしれない」とホントに思えるとき、生きていることに感謝するし、「○○やる前に死ねないな」などの後悔しないために今やることが見えてきたりします。

毎日同じ日々を過ごしてる方。この機会に4000mから落ちて、「死ぬかもしれない」を感じてみてください。そうしたら明日が変わるかも!


<(補足)スカイダイビング楽しいポイント>

ちなみに、セスナから足を外に出してる時が一番楽しかったです。
飛んでる瞬間は正直浮遊感はほぼないです。セスナから落ちるときに少し感じるくらいですが、一瞬です。

スカイダイビングは浮遊感を楽しむのではなく、「生きてる」を感じて日常をリフレッシュさせるアクティビティなのかもしれません!


以下お邪魔したスカイダイビングクラブです!
ご興味のある方はぜひ。

東京スカイダイビングクラブ
〒350-0126 埼玉県比企郡川島町山ヶ谷戸496
https://tokyoskydivingclub.jp/

ダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?