見出し画像

【アートグッズ】激アツ一番くじ!?

こんにちはアート王子です!
今日は短めにすみません!(情報が少なくて…)
ちょっと熱すぎるグッズを発見しました!

一番くじ 葛飾北斎

え?1番くじで画家の名前?聞いた事ない!

まだ詳細は出てませんが、たぶん1番上のランクの賞(A賞)とかにラインナップされるであろう「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」がフィギュア化されています!
これはすごい!


富嶽三十六景 神奈川沖浪裏

「富嶽三十六景 凱風快晴」の画像も出ているので、それもフィギュアになるのか、何かのグッズになると思います!

富嶽三十六景 凱風快晴

すみだ北斎美術館とのコラボのようです!
すみだ北斎美術館の運営は株式会社YAMAGIWAという会社が運営していて、100%私営なのか分かりませんが、私設の美術館が1番くじとコラボしていく流れが出来ると面白いですねー(ハードルが高そうだけど、もちろん国営も)

「一番くじ 葛飾北斎」は
8/31(土)から発売。1回750円です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?