見出し画像

36thSG選抜予想

そろそろ選抜発表がありそうなので軽く予想してみます。



フォーメーション

32thSGから続いてきた20名体制ですが6期生お披露目のタイミングまで続くのではないかと個人的には思っています。
逃げ水、夜明け、Actually…と御披露目のタイミングでは18名選抜が続いているんですよね。
そうすると、強い言葉になってしまうかもしれませんが、選抜向きのメンバーとアンダー向きのメンバーを運営が考えていく期間は、ある程度選抜のメンバーは多めでいくのではと思っています。



センター

流れとしては4期か5期の中から新センターだとは思うのですが、何れにせよ期内3人目ということになります。
世代交代を進めているなかで新しいセンターを選ぶ場合、昨年の夏に座長を務めた井上さんよりは年下のメンバーから選ぶような気がします。
同じ学年でも良ければ4期の筒井さん、5期だと選抜経験済の五百城さん菅原さん冨里さん辺りが候補でしょうか。
ただ、前作アンダーメンバーからの表題センターは過去に事例が無いみたいなんですよね。
個人的には、そんな事例は気にせず予想を楽しみたいのですが…



選抜復帰
初選抜

個人名は避けたいと思います。
ただ、35thSGアンダーライブを観に行った印象として車道側という曲からも感じられる青春というべきか何か刹那的なものを強く感じたので次のシングルでは印象がガラッと変わりそうな気がしています。


まとめ

予想と書きつつ細かくは記載をしていないのですが…次のシングルも良いものになるよう願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?