見出し画像

英語でIT 学習(千里の道6歩目)

Kredo開始から約1週間。今日は1コマのみ受講でCSSの導入部の続き。セレクターで装飾する方法やclassやidの説明。それからtypographyを学んだ(文字のサイズ、色や大きさを変更する方法)。途中VSCのCSSがstyleしたように動かくなくなり、講師に確認するとコードにエラーがあったことが判明。CSSシートの名前の横にエラーの数字が表示されるのですね。こんなことも初めて学びました!

それにしても講師の先生は淡々とテキストの説明をするだけなので、こっちは説明を聞きながら手を動かしてVSCにコードを書いていく作業を同時に行う(これがなかなか忙しい)。

講師は「質問しない=理解しているだろう」でどんどん進んでいくので、英語の段階で苦戦している人には結構なハードルだろうと思う。

これ、英語もプログラムも一から始める人には相当の覚悟が必要では?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?