見出し画像

NCGの一員としての抱負について

<プロフィール>

画像1


#基礎スキー屋 #幸せならOKです  1997.05.08
大阪出身/神奈川在住/冬は北志賀/GSC生/スキー検定1級/Kasetsart University
※絶賛雪山篭り中~ぜひ皆さま北志賀にお越しください~



それでは、今回はNCGの一員としてのこれからの抱負について記していきたいと思います。


そもそもNCGとは?

ネオキャリアグループ(neocareer group)のことです。NCGではHuman ResourceとTechnologyの事業領域に精通している。Human Resourceでは2000年に創業したネオキャリアはこれまで、人材関連事業を中心に事業のドメインを拡大してまいりました。新卒・中途・アルバイト/パート・派遣各種マーケットから人事管理領域、さらに介護・保育・医療従事者をはじめとするヘルスケア領域や、アジア各国での人材紹介・BPOなどの海外領域まで。少子高齢化による労働力人口の減少をはじめ多数の課題を抱えている人材領域に対して、さまざまなソリューションを提供しております。そしてTechnologyでは人材関連事業を中心に事業を展開してきたリアル領域での強みをそのままに、近年ではそこにテクノロジーの力を掛け合わせ中長期的な事業展開をおこなっています。昨今のテクノロジーの進化によって今後この国の労働環境は大きく変わっていき、人材ビジネスのあり方も変わっていくことでしょう。そうした現代の変化に合わせ、広告プラットフォームやメディア運用などのネット領域をはじめ、ビッグデータやHR Techなどの先端テクノロジーを活用したサービス・プロダクトを提供しております。
そして事業においてはHR Tech・Healthcare・Human Resouse・Global領域に特化した社会から価値を得ていくこと行っています。(ネオキャリア事業概要 参照)

そこの根源にはネオキャリアのStatementというものが存在していて、
この「NEO CAREER STATEMENT」というものが“ネオキャリアの根幹を成す考え方”となっている。

画像2

2020年からは以下のような指針で会社は進んでいくようです。
Philosophy:成長し続ける
Mission:「ヒト」と「テクノロジー」で、一人ひとりの価値ある未来を実現する
Vision:世界を代表するサービスカンパニーの創出
2030 Vision
アジアを代表するサービスカンパニーの創出
Value:ValueはNCGの全社員のあるべき「行動指針」を表現しています。
「Value」は「自分/仲間/会社/顧客/社会」の5つの対象に対して具体的にどのような行動をするかが表現されています。


NCG×野村光平

ここから私がNCGの一員としての抱負について語っていこうと思う。


かっこいくなる。


かっこいい社会人って何でしょう?
・お金を人一倍稼いでる大人なのか
・威厳のある大人
・会社を経営している大人
・一日一日全力投入し何十年も同じ会社に貢献し続ける大人

このように上げていくと多種多彩なかっこよさがあり、きりがないでしょう。
私は、毎日新しいことに挑戦し地道に成長し続ける大人になっていきたい。この考えに捕捉をすると、今までできないことがあってもできる状態にし、自分の中の当たり前の項目を増やしていきたい。
まだ、学生気分の自分は社会にでるということの大変さを正直実感していない。しかし、これから人生の半分以上過ごす社会での生活において“ダサい”と思って終わることは無駄に人生を過ごしてしまうと感じるので有意義な生き様を描きたい。
やはり、なんでも成長したという感覚は自分を幸せにしてくれる。(https://www.youtube.com/channel/UCtPlmKBA2iiq0eaPKprm7WA?view_as=subscribe)これは自分の大学生活におけるスキーの成長を見るために動画を保存したものだが、このスキーの技術一つにおいても毎年自分の当たり前が更新しているのは後々見るとうれしいものがある。


過去→野村→未来

ここで私の将来についての指針は今まで培ったことを基盤としやっていくしかないと思った。

かっこいくなるためには、とにかくコツコツできないことをクリアしていき
自分の持つかっこいい大人のイメージにどんどん寄せていくしかない。


とにかくつらいことはいっぱいあると思うが
かっこよくなっていこうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?