見出し画像

韓国好きの日々#28

◎はやいもので

梅雨が好きっていう人はなんでだろうか。
雨の音は室内の快適な環境の中で
感じる分にはいいけど
チャリと電車で通勤のおれからしたら
億劫でしかない。

とはいえ、もう7月。30代の一歩目を踏み出す。
日々悩んでいても時は確実に過ぎて行くのだと感じる。

今日の朝、帰宅してやり遂げようとした事は出来ずに今、日記を書いてる。
ルーティンにする事が、小さく始めて続ける事が大切なのだと思う。

【悪の花】と【恋のスケッチ〜応答せよ1988〜】が同じタイミングで見終わった。

悪の花はタクシー運転手の奥さんが標的になった理由や、なんで隠されて生きてたのか。
車で轢いた相手が主人公だったのか。
色々と気になる点が解消されずに終わった感があった。

恋のスケッチはまず、長かった。
大きな事件もなく、ソウルオリンピックの時代の生活様式を平凡な日々でただ過ぎていく。
その様子を視聴者は見ていて、同じ年代を生きてきた視聴者層は共感できる点が多く
楽しめたのかなと思う。
長かった分、もう終わってしまって、ドラマの中のキャラクターを見る事ができなくなってしまうのは少しロスだった。


ネイルポジャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?