最後の投稿

と書きましたが,自説では性指向は流動的なもの.別に「最後」と決める必要はない.けれど,コロナ(自体は終息しないものの)に(少なくとも自分の周りの)社会が慣れてくるのに併せて,たぶん終わりだろうなと感じる.

投稿を書くのは決まって酔っぱらったとき.誰かと喋りたいのに家族が寝ているからなんだろうね.note の「つぶやき」機能を使って

Twitter使えば良いじゃんって話だけど、あちらは皆さん居らっしゃるので。久々にログインした。もう開くことはないと思う。心が見事にコロナ前、つまり彼やその前の彼や多くのG/Bの皆さんに出会う前に戻った。いや、戻ったんじゃない。散々向き合って自分が大切なのは妻だと結論が出た。

と打とうとしたところで,140字に収まらないと気付いてやめた.
でも,趣旨は同じ.アブストみたいなもの.

本当にコロナとともに,仕事の停滞とともに良い機会だったなあと思う.いつも仕事のことや他人のことばかり考える自分が,あれほど自分と向き合ったのは初めてだった.改めて,「彼」のおかげである.
(嫌われているはずなのに,この note の存在を送ってしまった.見られることはないだろうけど)

以下,酔っぱらっているので真面目に読まないでください 笑


結婚前,はじめて男性を経験したとき,動画が現実になったとき,何かが壊れた.自分を支えていた何か.それが,一時期のレスにつながったと思う.最中に考えてしまうのである.男の方が気持ちいいじゃん!っと.

今考えると,理解できない.全然違うなと感じる.多分,今でも男性とできなくはないが,「代わり」でしかないと思う.よく考えると,自分が男性とできる思ったのは「Gものの動画を見て抜いてきたんだから,興味があるはず」という思考からだった.

でも,最近になって「動画で男を見るのは,自分が気持ちよくなる姿を他の男に重ねて見たいだけ.だから一方的に気持ちよくしてもらう動画しか観ていないでしょ?」と思う.よくよく考えると,自分が気持ちよくしてもらうことは嬉しかったけど,相手に何かをするのはそれほど好きではなかった.してもらう時ですら,一方的であれば相手は誰でも良かったのかもしれない,と思う.

逆に,(女性と浮気しないので他の女性に対して知らないが),妻には「2人で」「お互いに」交わりたいと思うし,そうしている.じゃあ,何で1人で抜くときに男女ものをあまり見ないの?というと,1人だから.妻とできるのに,逆に1人のときは目の前に誰もいないのに想像だけで,女性のあの肌感や匂い,エロさを目の前に感じるのは難しい.だから,1人で抜くときは快感だけに集中しているのだと思う.

このこと(ロジック?)を認識して,それが今までの自分の行動と自分の感覚にすごくフィットすると感じたそのときから,イケメンを見てもあまり興奮しなくなった.カッコイイな!と思っても,肌感や,あのうなじのゴツゴツした感じ,体の固い感じを思い出して少し冷めるようになった.

昔なら「これでノンケになったーーわーーい!」と思っていただろう(ノンケになる,はないでしょ 笑).でも,今は別に変な高揚はなく,「この1年で年取ったな.やっと落ち着いて,素直になったな」と思う.

褒められたことではないが,1年間で10人以上の男にあって,「彼」とは友達恋人みたいな「ごっこ遊び」をして,そうして振り切ってみたからこそ落ち着いたんだろうなと思う.

なので,おそらく,この note を書くのも見るのもこれが最後になると思う.最後にならなければどうぞ笑ってください.

Twitterはアカウントだけ残して,繋がっている人の日常を眺めて,たまにお話しして,これからどうなっていくのかを見るために低空飛行で続けます.やっぱり急に自分の「癖」を変えることはできないので,何かをゼロにするのは危険だという思いもあります.

ここまでお読みいただいた方,皆さんのおかげで自分をここまで整理することができました.しょうもない駄文にお付き合いいただきありがとうございました!Twitter等でつながっている方はこれからもどうぞよろしくお願いします!

追伸:完全に僕の話でしたが,ロジックの部分,意外と既婚G/Bには当てはまる人が多いんじゃないか?もしそうであれば,思い当たる節があれば,考えるきっかけになったりするんじゃないか?という淡い期待もあります(何の期待?笑).何かのご参考になれば幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?