見出し画像

自己紹介

初めまして!!!

こうへいと申します。
30歳 薬剤師6年目 Eラン私大卒です。

普段は田舎の基幹病院で薬剤師をしております。

担当している業務は主に
消化器内科外科病棟と外来化学療法室での業務ですが、
調剤や注射払い出し、ASTなど幅広い業務を行っております。

認定・専門薬剤師は
外来がん治療専門薬剤師
研修認定薬剤師
を持っています。

1番好きな業務は外来化学療法室での副作用マネジメントやレジメン監査などオンコロジー領域なので、
この領域で困っている患者さんに貢献できるように頑張っていきたいと思っています。

noteを初めてみたきっかけは、自身の薬剤師としての成長を目指すためにアウトプットの機会にしたいと思ったからです。
学んだ知識をnoteを通して他人に説明できるようにすることで、
知識の定着度を上げて臨床で実践することを目指したいと思っています。

最低でも週1回は更新するよう努力してまいります!

皆様よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?