ジェンダーの話題の記事を目にして

ジェンダーの話題の記事を多く目にするこの頃、思うこと。
戦争ばかりしてた時代には、そんな余裕はなかのかも?
今話題にされているのは、どちらかというと、女性寄りの話ばかりだけれど。
戦争ばかりしてた時の男性にも、「男性ばかりー」と思っていた人がいたかもしれない。夫婦で、「夫ばかりが何故働かないないといけないのか?」と思ってきた人もいたかもしれない。そこは気にされないのかな。

時代によって、移り変わるものなのかも。

暮らしの中での、人に対する敬いや、思いやりがあれば、その時代、時代での適当な形になるのではないのかなと思います。

ただ、まず機会に、これは、男女の差というより、誰にとっても、差は無しがいいと思います

教育を受ける、就職試験を受ける等、選択するのは人それぞれですが、誰でも選択出来る機会が平等にあるのがいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?