見出し画像

サッカー観戦と感染症対策(後)

沼津と私についてです。
沼津は昔住んでいました。25年以上前になるので、あまり覚えていませんが。
就職して、最初の職場も沼津でした。3年間の配属でしたが。
なにかと沼津とは縁があるのです。
今の住まいから一番近いのも、Jリーグだと
沼津。
J1だと湘南、清水の順で近いですね。

続きをいきましょう。再び場外へ。
香川の広報の方でしょうか、香川の宣伝をしておりました。観光業も大変ですね…。


人集りがあったので、距離を取りつつ行ってみる。

明治安田生命、
「健康をいっしょに育てよう」
「みんなの健活プロジェクト」
でウォーキングイベントがおこなわれるとのこと。

最近散歩好きなので、参加。
広報から、所属選手も参加する事になりました とアナウンスがあり、活気が高まりました。

テルさん(元清水他)ゴンさん(元磐田他)、栗原君(清水よりレンタル)、選手達の誘導のもと、ウォーキングが始まります。
30分2km、坂道もあり、いい運動になりました。

競技場に着いたら、スタグルを買って、席に戻ります。

再入場時も、改めて感染対策のボードで注意喚起です!これ大事。
スタグルはやっぱり最高っすね!!

試合前にトイレへ。

対策を準備してくれています。

試合は、いい試合でした!

スタンドの入りはこんな感じです。
距離をとる配置となっています。
955人ご来場との事です。

選手で気になるといえば、
沼津の中盤の普光院 誠選手。

上手かったなー。

結果は、沼津が勝ちました!

久々のサッカー観戦は楽しかったし、
外は気持ちが良い。

是非!生観戦で!と言いたいところですが、
お住まいの地域によって感染症危険度も違いますし、環境や対応も違うと思いますので、
促す事はなかなかできないですが、

生観戦は本当にいいですよ!
コロナが落ち着いたら、終息したら、
是非生でサッカー観戦を楽しんでほしいです!

これから、都合と状況を考えながら、
観ていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?