見出し画像

箱根独り歩き 2020夏

お久しぶりです、こはっとです。
最近はコロナの影響もあって、大変に仕事が圧迫しております。仕事→寝る→仕事→寝るの繰り返し。休みの日は疲れて一日中寝てる。
そんな感じでした。

自分は仕事人間ではないので、リフレッシュしないとまずいです。以前だったら、海行ったりサッカー観に行ったりしていたのですが、このご時世、なかなか叶わず。

煮詰まったらまずいと思い、外出を急遽決意!
最近は1人で暮らしているので、独り外出です。
マスク完全着用で!

目的地は隣県の箱根、といっても車で数十分で着きます。(県境を挟んで隣町?)

芦ノ湖に到着です。朝8時。
人はほとんどいません。
暑い、朝からこんなに暑いとは…。

あなた達、どんな所にいるの?って所に、
動物がチラホラいました。

場所を移して、ロープウェイに乗ります!
9時です。

山の上に神社があるとの事で、GO。
受け付けの人が、
「今日は快晴だから富士山よく見えるよ!」
と教えてくれましたが…大嘘でした。
富士山だけ雲に包まれてました(笑)
ロープウェイでは、コロナ対策で除菌、換気、
人数整理、注意喚起等対策が施されてました。

ロープウェイからの景色は、開放的です!

山頂に着きます。

場所は違うけど、君の名はの山のシーンみたいな風景。

箱根元宮神社、見晴らしの良い開放的なロケーションであります。

一通り散策したら、またロープウェイで下山します。

次に九頭龍神社にむかいます。
そこには近くに駐車場がないため、歩いて行かなければならない。それが歩く歩く。
おそらく、これは50歳、60歳の参拝好きの夫婦とか玄人が行くような場所です、きっと。
ほとんどがそんな人たちでした。

遊歩道の景色はこんな感じです↑↑

神社に着きました。
なかなかの奥地です…。

もう8匹はどこにいるのでしょうか。
→心に邪心がありますが、
とりあえず手を水で清めました。
10時30分くらいになったでしょうか。

自分は、神社とか遺産とかのフリークじゃないので、ただただ足腰が鍛えられました。
けど、キレイな空気を吸い込んで、
日に当たって、汗をかいて。
急なリフレッシュにはなったのではないでしょうか。

しかし暑すぎる。
帽子は絶対必需品、あってよかった。
午前中にこの暑さは反則だ。

「もう 歩けません。」(樺地風)
10km以上は歩いたので、もう退散します!

帰り道、お風呂に入って、

帰宅、フィニッシュ!



皆さんも、仕事ばかりしてないで、
リフレッシュ・気分転換しないとダメですよ!
マスク、手洗い、消毒、
感染対策もお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?