見出し画像

サッカー観戦と感染症対策(前)

コロナの勢いは平行線ですね。
連日東京の感染者数は200人前後と報道されています。
静岡県内でもチラホラ数人、たまにクラスターが起こっています。
怖いですね。ワクチンが上手いこと行かない限り、これが続くって事でしょうか…。

イベント系で言いますと、規制緩和が進んでいますね。
自分もサッカー観戦に行きたいと思いましたので、色々と感染対策が計算できる
アスルクラロ沼津のホームゲームに行く事にしました。
「計算ができる」と書きましたが、下記文で感じていただければと思います。

タオマフ(サイン入り)を持参して出発。
→私のでは無いですが。
車でぴょーん。

愛鷹競技場の駐車場まで一気に行きます。
なにせ、公共交通機関が怖い。
バスも電車も怖い。
もう8ヶ月以上バスと電車には乗っていないです。(あ、箱根でロープウェイは乗りましたが)
車で会場まで行けるのがまずは最低条件。

競技場外の様子ですが、コロナ前とあまり変わらない様な感じでした。
変わった事といえば、人と活気が減ったくらいですかね。
変わらない事といえば、出店(スタグル)やイベントが同じくらいあったと思います。
画像を貼らせていただきます。

さて、入場スペースで検温とチケット確認をして、中に入ります。

テルさんののぼり旗と、

ゴンさんののぼり旗

ソーシャルディスタンスの席を確保します。

天候は良くて、更に屋根もあるので、
いい感じに観れそうです。

後編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?