見出し画像

失敗の先に成功はある(のか?)

相変わらず定期的にお菓子作りをしているわけですが…。
今回は失敗しました。

まず、イメージとしては
ローマのサードユニ風、炭酸ゼリー
だったのですが…。

(イメージ画像)

まず材料に用いたのは、
コーラゼロ、ポンジューススパークリング。
最高の飲料。
それとゼラチン。

かつて食べた、地元富士市のサイダー寒天のように!



…。
できたものがコチラ。


(・ω・)あ…。
複数の失敗をしてしまいました…。
失敗その①
色が…。なんかローマサードから遠ざかってしまった。
まるで、ドルトムントの黒ユニみたいな色合い。ポンが黄色すぎたね。

失敗その②
全く甘くない。
コーラとポンなら味は大丈夫だと過信してしまい、そのままに。
ゼラチンとお湯を混ぜた事により、薄くなってしまった…。ほとんど無味に近い…。

失敗その③
シュワシュワしない。
ほんとに微かに(しゅわっと)する。
逆にその微かが悲しみ。


オリジナルお菓子作りの修行は続く…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?