見出し画像

海外サッカー初めてリアルタイムでしっかり観た試合って何?って話

2007年の春。
俊輔のセルティックが決勝トーナメントに行って、ミランとやるらしいぞ!
なんかスカパーってので観れるらしい。
○○君ちで観れるってよ!
みんなで観ようよ!

これが海外クラブをしっかり目的を持って1試合リアタイ観戦した最初の試合だと思います。

うちの家は貧乏魂が凄かったから、スカパーだBSは無縁でしたからね…。

当時、ミランのカカが凄かった。
セルティックは俊輔のフリーキックが凄かったんです。

特にこの試合を観たから、海外サッカーにハマったキッカケになった!とかではないんだけど、最初って印象的に残ってるものです。
結果は、2試合スコアレスで延長でカカのゴールで決着。


なんでこんな話をしだしたかというと、
先日数人ロマニスタでzoomで集まって雑談をしてる時に、みなさんにエピソードを聞かせていただいたんです。
やっぱり当たり前だけど、バラバラでしたね。笑
それで、自分は上記のような感じだったので、
そのお話をさせていただきました。

ちなみに、自分が1番印象的で、めっちゃハイライトをみた大会は、98年フランス大会でした。
フランス代表が凄かったんだ、特にジダンが。


みなさんの、初めてのクラブチームのリアタイ観戦はいつのどのクラブですか?
はたまた、1番印象的なワールドカップは何年ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?