見出し画像

100kgから80kgに痩せた話→大太りしない方が絶対いい理由

こんにちは、久しぶりのこはっとです。
ブログです。

自分は、何回もダイエットとリバウンドを繰り返して人生を送っております。
クズですね。だらしがないですね。

100kg→70kg→90kg→80kg→105kg→
80kg→100kg→80kg(new)
ざっくりですが、こんな感じです。
元々小さい時から、痩せてた時期が無いんですよね。だからモテた事もない。クソっ!

2023年2月1日、健康診断にて
100kgちょうどでした。毎回、測定介助者は
「え?」みたいなリアクションをするんですが、もう慣れました。

まあ、ダイエット始めようかと。
体に不調が出てるのには気づいていました。

以下、タイトルにあった大太りしない方がいい理由をあげてくぞ!(個人の感想)

①疲れやすい、疲れやすいからすぐ眠い

②頭皮湿疹が出る
襟足のあたりにニキビができるよ

③お腹が痛い
便意によるものではない。何か、内臓的なじんわりした痛みがある

④眠い割に寝つきが悪い
入床しても、重みがつらい。側臥位では窮屈で、うつ伏せではもちろん寝れない

⑤とにかく食欲がえぐい

⑥椅子が狭い。
スタジアムとか公共交通機関が特に苦

⑦トイレでお尻が拭きにくい
便通後のお尻拭きが困難。腹の肉が邪魔して、届きにくい。全力で手を伸ばす。ウォッシュレットが無いときつい。

⑧服が着れなくなる
今まで着れてた服が着れなくなっていく。ズボンの腹のゴムがキツくて、一日中締め付けられて痛い。サイズが上がって金がかかる。

⑨アジリティ0
一旦横になると、起き上がれなくなる。
動きもトロくなる。

⑩上記がもろもろのしかかり、やる気が起きなくなる


たぶん中には稀に、太ってる人あるあるで
共感してくれる人もいるかもしれませんね。
大変ですね。


痩せの人、標準の人は、太って大変な思いをしないように生活を維持してもらえると良いと思いますよ!  →何様なんだ…。


自分は、標準体重にむけてダイエットを続けます。やれやれだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?