見出し画像

ロマニスタzoom会を始めて1年たちました。感謝

題名にもある通り、zoom会を始めて1年たちました。
どんなテーマでやってきたかは↓
・ロマニスタJサポ会
・しりとり会
・観戦会
・雑談会(系)
・ローマドラフト会
・ASローマモニタリング班小ネタ会

計数十回、25人のロマニスタと1人のアタランティーニの方にご参加いただきました😃
本当にありがとうございました🙇‍♂️

環境や都合でご参加いただけない方もいましたが、都度みなさん丁寧にお断りの返信をいただきました。ありがとうございます🙇‍♂️
今の所、無視は一回もないです😅
過去お断りいただいた方々がもしこれを見ていたら、知ってほしい事があります。
以後、自分から再度勧誘する事はないかもしれないという事です。
それは、はぶろうとか、嫌いになったという事ではないです。
理由は、「また勧誘来たよ、参加厳しいって言ってんじゃん」って思われるのはきついからです。
だから、もし環境や都合が整って、気分が乗ったらアクションをして欲しいと思ってます✋
参加して欲しいと思わせてくれるTwitter活動をしてるからお声がけしてますので、是非ご理解の程お願いします🙇‍♂️
Twitter活動が怪しい人には声かけてませんしね。

さて、最近頭ではこうなんだよと思ってて、
言葉に表せられない事案があって、解決したので伝えたいです。

①「みなさん、企画やりますよ👍」
→「わー✋」

②「企画やるので、どうですか?(個人)」
→「参加します」

①の方が遥かに良いに決まってる。
なんでだろう…。

「①の参加者の方が熱意があるからだよ」
と、お言葉いただきました。

②も本当にありがたい。
①のごく少数の人はよりありがたい。


最近、企画発信しても、0か1人くらいしか返信が無くて人知れずショックを受けてます😇
その1人にありがたみを感じながら、派生させてなんとか企画に移せてます。

幸いな事に、ここ数ヶ月はちょっとした事で集まったり、連絡しあえる人達がいて、メンタルは保ててるわけですが。
まだ楽しんで交流できる人が他にいるんじゃないかと日々思い、最近活動してますね😃

交流は楽しい、勉強になる。
人となりがわかると、Twitterも以前より楽しく感じられる。これは間違いないと思います。

今まで企画は8割型募集してきました。
ちょっと今後は手法が変わるかもしれませんが、
企画は続けてやりたいと思うので、是非ご参加いただければと思います😃

ちなみにJサポ会は第8回までやってきました。
できれば、10回は達成したいです💦
ロマニスタでJリーグサポの方他におる?
あと、何か企画提案とかあります?
助けて下さい😅


最後に、
家の人に「zoom中の態度が偉そう」と指摘を受けました😨
もしそう思ってる方がいたら、すみません🙇‍♂️

釈明すると、誰かが司会だとか会中リードする人がいないと最初は成り立たないっすよ💦
ただ、これはマズイってなったらなおします。
それか辞めます😅
言われてて、マズイ事を変えられないのはタチ悪いですからね💦

それと、zoom会で「雑談会」って一番難しいんですよ。→これ伝わります?
テーマとか事前準備をしっかりして臨まないと、
今時の会は難しい。
一周回って、仲になってやっと雑談はできると思ってます。


今回も危ない投稿になりそうですが、思いを書かせていただきました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?