4月8日(水)19時「まーちゃんねる沖縄」生配信!

沖縄芸人のまーちゃん(小波津正光)が毎週水曜に琉球新報社で開催しているライブイベント「新鮮!産地直送 島笑い ちょい呑み処『お笑いニュースペーBar』」です!

普段はまーちゃんのスタンダップコメディと、この1週間の琉球新報の記事を使ったトークのライブ配信をしています。

今回、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐためにライブ配信のみで実施することにしました。そこで、この機会にnoteをはじめてみることにしました。配信だけでなくいろんなコンテンツをここにアップしていけたらと思ってます。


本日は2020年4月2日(木)〜4月8日(水)の琉球新報の記事の中から気になる話題をお届けします。
約100年前の琉球新報に載っていた記事を紹介するコーナーもあります。

そしてゲストは琉球新報社員の野添さん。
沖縄の文化芸能への新型コロナウィルスでの影響や、4/5(日)の解散ライブが無観客となってしまった3人組バンド「ひぇあふぉう」について、まーちゃんが感じた想いをトークしていきます。

この配信は無料で行なってます。
もしよろしければ、サポートもよろしくお願いしますm(. .)m

よろしければサポートお願いします。 活動の支えとさせていただき、より良いコンテンツを沖縄から発信して参ります。