「沖縄のピカソ小波津有希」「わが息子小波津有希13歳の時の神様が応援したよ」母智恵美育児本体験談㊗️

「沖縄のピカソ小波津有希」わが息子小波津有希13歳の時の歩みです。専門家の出会いでダウン症重度の息子有希の軌跡です。母子家庭でも、潜在意識に注文すると凄い事になりました。宇宙に夢を強く強く祈るだけで世界に飛躍しました。
メモを取る㊗️🩷🎬🌈🎬🩷🩷好きな事を夢中で集中してやっていると、時間が経っている子供も忘れます。まるで夢の様で、温かい思いで、ワクワクしながら、自分の頑張りを嬉しく思ったりします。本当に小さな事でも、心から喜べます。今を生きる為に今、出来る事をヤル姿勢は、遊びゲーム感覚です。
行動で得た事は全員が同じ気持ちになり、金欠病対策をし、アルバイトのお金がたとえ僅かでも全員のお金のトータルは、今を生きる力になります。家族で話し合い、自己責任をを再確認し、決断すると、親子、家族の最高の絆を深める事が出来ます。皆の頑張りをしっかりと感謝の言葉として伝える為に、私はひとり一人に個別に話します。そうすると心から思い伝わり、緊急を克服した時は、将来または、緊急の事が来ても安心です。1%も諦めない力で、凄い体験をします。
緊急事態で外に一歩も出る事が出来ない時に備えて、箱一杯の缶詰を仮に準備しても、肝心の缶切りが入ってなければ、備えも何の役にも立ちません。一瞬の手抜きでチャラになる人生もあります。一瞬で、パニックになる心理状態、再確認する事の大切さ、念には念を入れる事の大切さ、念にはねんを入れる事の大切さを常日頃考える習慣なが必要です。
私の経験から言うとアィデアが閃いたら、すぐメモを取る様に習慣づけるといいです。そうすれば
危機を回避する力になります。色々な方の人生経験、また成功した方と実際に会って、一つでもまねするといいです。ものすごいヤル気が出て、あなたのヒット作品を生み出し出す力が出てきます。
念には念を入れ再確認する習慣を子供の時から意識させる事もいいです。今を生きる力になります。いつも忘れ物がないかチェックする習慣を与えて下さい。障害を持つ有希は字も全然書けず言葉も単語しか話せませんが、不思議な事に学校に行く準備は有希本人が、制服の上着、ズボン、ベルト、タオルをリックサックに入れ、忘れ物がないかチェックしています。その為ほとんど忘れ物がありません。普段の生活習慣で確認する力が身についているのです。親の私が全然やらなくても、有希本人が自分で準備出来る様になっています。凄い事です。生活の中で色々な発見を見つけた時のワクワク感や、見る意識、チェックする意識、魂と正面から向き合う力、感動する事を見つけ出す力、楽しい事捜しは、子供も大人も関係ありません。
有難う感謝という心でいくと、誰も運が開けます。
人に対してイライラしたり、怒ったり、攻撃、心を悪魔に売る感情は外します。精神面もコントロールし薬物に依存してはいけません。色々な危険な誘惑も強く否定出来る力があれば、自分自身を守る事が出来ます。家族、友人、皆と手を取って手を取って。心から感謝し、楽しい事をより多く体験し、精神面を癒してくれる自己啓発の本を沢山読む習慣をつけたいものです。真似て下さい。今出来る事から始めるのです。
心のブレーキ、苦痛、反応心を自分の感情から外し、小さい時の楽しかった思い出、初恋の甘い、心臓がキューンとした感情を思い出して下さいい。例えば昭和時代の思い出の曲など聞いて、自分自身を好きになり、自分を誉めたり、自分にプレゼントしたりして、自分自身でたっぷり幸せ気分を味わって下さい。
成功を簡単につかみます。ピンチはチャンスになります。
自分の存在、家族の存在、出会う人達の一生の付き合いかが、可能か否かは、本音が、言える間柄で自分の欠点を見せる事が出来、悩みも打ち明ける事が出来るかです。夢リストの話をすると将来の明るい材料が見えて、財力をつかる感触も明確となります。ヒット作品が生み出される気持ちにさせます。
私も先天性ダウン症の障害を持つ次男の有希の墨絵を通して、数々の専門家の方々と会い、高く評価されたので、心の底から有希を絶対に沖縄のピカソ、沖縄の山下清すると強くイメージしました。有希6歳の時の書道家の知念正先生の出会いで、強く決断しました。
有希の描いた物は全部、整理保管し、コピーも1枚に対して5枚コピーして、ファイルに収めました。有希は、先天性ダウン症でありながらこの様に頑張っていると写真で紹介し、展示も月に多い時は、5箇所で同時にやりました。
新聞、ラジオ、テレビなどのメディアの目に止まり、インターネットでも紹介され、アメリカにいる、伯父のジェフィー、光子の力添えでネットで、有希の墨絵、本の販売しました。「天使くん応援団」「天使の羽見つけたよ」の本、出版し、それを新聞社も記事で取り上げ、名実共に世界迄飛躍し、沖縄の「天才画家名として知られる様になりました。凄い事です。母子家庭でよくここ迄やれたと自分自身で感心します。
今は、一日一日、どんな小さな事でも、すべてチャンスとして受けとめ、子供達全員と話し合いながら、決断即実行に移す様にしています。結果、来年7月に美術サロンで墨絵の販売、展示される道に繋がったと思います。

ここから先は

185字 / 39画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?