見出し画像

【エブリディ】とは。

最近うつ伏せで寝がちでお馴染みのてっちゃんです🙋‍♂️



【こはたいちゃんねる】とは。
という記事を、先日投稿した私でありますが、今日はもう1つのチャンネル『エブリディ』の自己紹介 & 誕生エピソードを綴ってみます✏️

ちなみに【こはたいちゃんねる】とは。の記事はこちら



【エブリディ】とは。

表記としては ↓

こはたいファミリー【エブリディ】KohaTai family everyday

です‼️

『こはたいちゃんねる』では公開しないような、なるべく『普段のようす』的な内容をベースに、こはたいちゃんねるを応援してくれてる方に、もっと深くこはたいを知ってもらえたらなぁ〜って感じのチャンネルになっております。



誕生エピソード

『平成』が終わろうとしていた頃、何か新しい事を始めれないかな〜とかフワフワ考えてる時、仲良くさせてもらってる『らいトン』さんと『かえる』さんとのグループLINEの中で、

『新しいチャンネル同時に作ろうか⁉️』

的な話が浮上。

他の方はどうか分かりませんが、僕の中では、チャンネルを開設するのはもの凄い体力を使う作業で…

多分単独では、なかなか新チャンネル開設には踏み切れなかったと思うのですが、同時にチャンネルを開設するという企画そのものに僕は惹かれ✨

『令和』になると同時に誕生する事となりました👍

画像1

新チャンネル発表の動画はこちら↓




らいトンさんは、ママトンがるいトンくんの出産前で、めっちゃ忙しいし体力的に無理もできないタイミングだったりで『同時に新チャンネル開設』は叶わなかったのですが、また何か一緒に楽しい企画ができたらいいなって思ってます😌

チャンネルアイコン

開設時は、こはたいちゃんねるのアイコンをベースにしたモノでございました。

画像2

チャンネル名に『ファミリー』って付けてるので、最近になってファミリー感のある実写にしました。

画像3

くすんだピンクと白でリンクコーデしたんですね、はぁ〜センスある😆

ちなみに、この実写版は、現在『こはたいちゃんねる』と『エブリディ』が所属している事務所【Hapiton!】の宣材写真として撮影して頂いたモノの中の1つでございます。



チャンネル名の由来

当初は『こはたいちゃんねる【◯◯】』みたいなんにしたくて。

…要するに【LIFE】とか【NEXT】とかそーゆーのに憧れを持っていたって事ですね😛

この【◯◯】に入る言葉に【エビデー】はどぉかなって思ってました。

まぁ『エブリディ』の事なんやけども😅

なんか可愛いらしさと呼びやすさが『エビデー』には秘めてるかな〜って、最後の最後まで悩みましたこれ。

このエビデー案を、かえるサイドに伝えたところ、

『ウチもエブリディって案が上がってんねん🐸

おぉ〜😳

僕はこの時点で、せっかく同じ日に新チャンネルを一緒にスタートさせるんやから、かえるさんに寄せれるところまで寄せたいなって思って、その旨も相談して、なんやかんやで今のチャンネル名となったのであります。



こんな感じで〜す😃

チャンネル登録がまだだよって方は、絶対両方チャンネル登録してね🟡🐸


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?