アウェイの勝利

定時制の高校に通っていて、生徒会に入っていた。

OBの方の会社経営についての講演会があり、こういうのは生徒会長が大体代表してお礼を述べるけど、生徒会長である友人が早退していた。

今日誰がお礼言うんかな?そう思ってたら生徒会の先生に呼ばれた。そう、代わりに私が言ってくれだと😇私は人前で発言するのは苦手ではないけど、あまり気の利いた発言は出来ないタイプ。

〇〇さん←生徒会長 じゃないけどあいつで大丈夫か?って色んなとこから聞こえてくる(笑)

飾らず自分の言葉で講演内容の感想を述べたら思いの外評判がよく、OBの社長が次の日学校に来て正社員の話を持ってきたらしい😇

丁重にお断りはしたけど、評価された事はやっぱり嬉しかったです。

#アウェイの勝利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?