見出し画像

昭和後半

産んで初めて産まれた母性。

気の強いまま結婚。

産後失われる若さ。

水を与えられない女性達笑

愛情が減った感じがして頑固で寄り添えない男性達。。笑

面白いなぁ。

子どもたちは私たちの血統因子で良いとこ取りなはずだから

自分たちがされた子育てをお互いの価値観を合わせて育てたら良いのでしょう。

素直にその時代にある物を利用したり食べたりしたら良いと思う。

私は小学生で駄菓子を食べて育ったけど、
何も後悔していない。

子ども時代に通える商店街があったことは幸せな事。

自分のお小遣いでおやつを選んで買うことができるのだ。

遠足のおやつはいくらまでと決まっているから、頭を使って買うのだ。

より自分が満足できるように。

今は選択肢も多いしルールが少なくて、選ぶ力が育ちにくいのかな?
その代わり、イメージする力や優しい気持ちが育ってるから
それを活かせるように、ポジティブに育って行って欲しい。

そして、私も地に足を着けて安心できる存在でありたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?