見出し画像

集団行動

保育園からのお友達が、昨日の夜遊びに来た。

ママはうちと同じで普段ワンオペで、お疲れの様子だった。

私も身体が万全じゃないけど、
我が子をまとめるより誰かがいてくれた方が集団で動いてくれて、ほんと楽なんだ🤣

好きな食べ物とか知らないからこそ残されてもなんでもいいからご飯作るし、
よそのうちだから半分くらいは気を遣って食べてくれるしね笑

シャワーも下の子も巻き込んで入ってくれてめちゃ楽😂

子供たちが食べてる間に、私もシャワー失礼します🙏

19時には風呂とご飯が終わってた。

奇跡✨

その後遊んでからママに引き渡したけど、
まだまだパワーみなぎってる子供たちでした。

普段から発散不足なんだなーと感じる。

学校でもっと消費してこれたらいいのにね。
遊べる場所が足りないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?