![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/72475535/rectangle_large_type_2_c87670464cf9567c21107fbff8a08978.jpg?width=800)
経験のあるスタッフへ教える際のポイント
1.『知っていること/知らないこと・できること/できないこと』を割り出す
同じ業界の会社でも「成果につながる行動(仕事のやり方)」は異なります。必要なのに「知らないこと/できないこと」があれば確実に教える。
2.劣後順位を徹底する
経験のあるスタッフは以前の職場でのやり方をベースに仕事(行動)の優先順位を決めがちな為、今の職場での不要な行動ははっきりと伝える。
3.相談相手として様々な場面で意見を求める
信頼関係が深まるのはもちろん、他社での経験を積んできた人ならではのアイデアが期待できる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?