見出し画像

恐竜博2023🦖世界初の展示に大興奮🦕|大阪市立自然史博物館

今日は、中ニの娘の実力テスト勉強の邪魔をしないために⁈パパと次女と三人で、大阪市立自然史博物館に行きました。お目当ては開催中の恐竜博2023です!恐竜に詳しいわけでもない私でも、大興奮しました。


特に発見例が少ない部位の実物化石を使って組み立てられたティラノサウルスの全身骨格は圧巻です。世界初公開というのも魅力の一つかと。

このティラノサウルスの名前はタイソン
大きな足!
人だかりの多さで人気が伝わります。


孵化してから3週間未満の幼体ではないかと考えられている赤ちゃん恐竜も化石もありました。

本当に小さい😱


会場は熱気にあふれていて、大人から子どもまで楽しめる展覧会。9月24日までです🦕

お昼ご飯は長居公園内にあったレストランで食べました。席がたまたま空いてラッキー✌️

マンゴーゼリーアイス!

帰りの車は、地下駐車場に停めたこともあって、暑さはマシ😅でも、興奮は冷めず、帰路につきました。お近くの方、恐竜に興味のある方はぜひ!行ってみてください。

#写真好きな人と繋がりたい
#Power Shot G9 X Mark Ⅱ
#カメラ初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?