Vtuberである必要は無いのではないか

先日からVtuberをプロデュースすると言っています。思ったんですけど、今ってどこまでがVtuberなんですかね? って言う話です。

Vtuberってなんだ?

YouTubeで活動してるバーチャルタレント。っていう具合だと思うんです。拠点がYouTube意外だとVtuberじゃないって事?

あれ? それ破綻してない?

というのが今です。少し前に話した、一旦は喋らないのを作ってみようと考えてたんですが、それってVtuber? っていう話です。
それ認めてしまうと何でもありだよね。

やっぱ必要なのは声だよね…。
って思った時に気づいたんです。

スマホが喋ればいいじゃん。

よし、やってみよう。