心が引き寄せる

どんなに愛する人であろうと、夫婦や彼氏彼女だろうと、お互いの価値観や世界観の違いは、そう簡単に埋まるものじゃない。

だからお互いに合わない、と感じることがあってもいい。違う人間同士、合わないことがあるのが当たり前。

それを無理に合わせようとするから、押し付けになるし、お互い疲れる。イライラ募って、長文LINEで自爆テロしてさようなら。

合わなくてもいい。まずはお互いに違いがあることを、認め合いなさいよ。

違いがあった上で、お互いの関係を良くしていこうとするプロセスが、お互いの愛と信頼を積み重ねていくのだから。

ちょっとした価値観の相違くらいで、いちいちキレない。イラつかない。心配せず執着しない。

そんな寛容さを持てれば、あの人との愛と信頼がもっと深まるってもんですよ。

思うがまま綴りっていきます。 小銭程度でもサポートしていだたけると嬉しいです。 よろしくお願いします。