見出し画像

【妊娠編】妊娠線できた?

皆さんこんにちは!新米ママのひまわりです。
今回は「妊娠線」についてお話します。

妊娠線ができたかどうか、結論からお伝えすると・・・

全くできませんでした!

妊娠線ができてしまうと消えにくい、というか
消えないとも聞くので、妊娠が分かった時から
気を付けないとなーと思っていました。

対策を調べてみるととにかく「保湿」とのことで
私が妊娠期間何をしたかというと、シンプルに
ボディクリームを毎日全身にお風呂上がりに塗る。
これだけです。

よく「妊娠線 対策」と検索すると出てくるような
高いボディクリームを使っていたかというと、全然。

400ml入って800円ぐらいの
ヴァセリンのボティクリームを使っていました。
2,3ヶ月に1本使い切るペースだったかと思います!

元々肌荒れしやすい方なので、
元々毎日お風呂上がりに全身にボティクリームを塗る習慣があって
(これをしないとすぐにカサカサボディになる)
なので大変とかは無く。
前々からやっていて良かったー!と思いました。

お腹は一応多めにたっぷり塗っていました!
かゆいな〜と思った時はより多めに塗っていました。
あとは日中でも痒いと感じたらすぐにクリームを塗ってました。

あ!それから、私が肌荒れしやすいので、
元々体を洗うときにボディタオルを使わずに手で洗うことが多く
これも良かったのかもしれません。
※週に2回ほどはボディタオルを使って洗います。

とにかく妊娠線、できずに良かった!

今回は妊娠線についてお話しました。
それではまた次の記事で!٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?