見出し画像

静岡旅


こんばんは、桜餅です。

今日は早めに眠れたので、思ってたより眠れました😊
目の下真っ黒なクマ🧸さんいましたが。

それでも今日はリフレッシュ!

友達と静岡にお出かけしてきました🚗³₃
いつも運転してもらって申し訳ないけど甘えてます💦

今回は友達の厄除けです。

法多山にお出かけしてきました。平日なのに、まぁまぁ人がいました。
本堂までは上の門から10分くらい歩いて最後階段トレーニングで到着です。御朱印いただいてきました。徳川家ゆかりなので色んなところに葵の家紋があります。
紫陽花が綺麗に咲いてました。手水舎にも紫陽花が飾られてました。
厄除け団子。この後昼ごはんがあったので半分こ。

人がいましたが、広いので息苦しくなることも無く、気持ちよく散歩ができました。

お天気は曇りでしたが、暑すぎず寒すぎずちょうど良い気候でした。

厄除け団子は餡子が甘すぎず美味しかったです😋
昼ごはんへ移動です🍚


静岡といえば!
「さわやか」のハンバーグ🍔

げんこつハンバーグというのが250gで大きいもののようで、一個下のおにぎりハンバーグ200gにしました。
オニオンソースがさっぱりしてて、お肉は肉肉してて美味しかったです。食べ終わったこの時点で15時だったのでランチギリギリ😂

この後道の駅に行ったのですが、ちょっと寂しく色々と移動したのですが17時くらいに静岡を脱出し、足柄SAでお風呂に入って夕食食べて先程帰宅しました。

疲れたけど温泉入ったので疲れはゆっくりしたものです。ガチガチに疲れた感じではないので良かった😲

団子食べた後に、近くの食彩館が道の駅みたいで楽しくていっぱい野菜を買ってしまったので明日はそれを調理したいと思います😆

あー楽しかった!
明後日からの仕事もなんとかなるかな😙

優しい友達に感謝しかないです。


バラの花をプレゼントしてくれました。

家に花があったことがないので感動☺️

断捨離してこういうの置きたいですね、部屋に。

テーブルを大きくして、机捨てて。

とか考えます。

明日も休みだからゆっくりやることやろー🌙*゚

おやすみなさい♡

最近はお風呂上がりにパックするのが気持ちいいです😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?