見出し画像

【声劇台本】願い事 最終話(こはる)【女2】

第一話~第三話

最終話(こはるバージョン)

珠代「ふあー……やっとついたぁ!」

桜子「ちょ、ちょっと、甘く見てたかも……」

珠代「はぁ……はふ……む、村の小さいお山とはいえ、なかなか……」

桜子「ホント。ふぅ……でも、頑張って登ってきた甲斐、あったなぁ」

珠代「ん~? なになに?」

桜子「ほら、見て」

珠代「うわぁ。すっごい星空!」

桜子「ね?」

珠代「うん……。頑張って登ってきて、よかったぁ」

桜子「ねぇ、たまちゃん」

珠代「なぁに?」

桜子「最後の仕上げ、手伝って」

珠代「もちろん。何すればいい?」

桜子「よいしょっと」

珠代「組み立て式の……椅子?」

桜子「うん。キャンプとかで使ってたの、持ってきたの」

珠代「それでこの大荷物かー。もう、言ってくれればいいのに」

桜子「えへへ。どうしても、自分で頑張りたくて」

珠代「そういうところ、昔から頑固だよねぇ」

桜子「でね、桜子、これ使ってできるだけ高い所に短冊飾りたいから、たまちゃんに支えててほしいの」

珠代「オッケー。しっかり支えておくけど、桜子、落ちないように気を付けるんだよ?」

桜子「うん。ありがとう。よいしょっと……。んー……もう、ちょっと……」

珠代「気を付けてねっ」

桜子「んっ……だいじょ、ぶ……こう、して……んぎゅっ……。ふぅ……」

珠代「ああもう、落ちる前に降りてっ。桜子、ふらふらしてるんだもん、怖いよー」

桜子「はーい。んしょっと。えいっ」

珠代「うわっ」

桜子「んふふふふっ」

珠代「もうっ、急に抱きついてきたら危ないでしょ!?」

桜子「ごめーん。でも、ちゃんと短冊も飾れたし、嬉しくて」

珠代「はぁ……もう、しょうがないなぁ。それで? 願い事は?」

桜子「ちゃーんと、出来るだけ高い所に飾れたよ。ありがとう」

珠代「そうじゃなくて、教えてよ」

桜子「ダメだよぅ。まだ叶ったわけじゃないもん。言っちゃったら叶わなくなちゃうからダメぇ」

珠代「えええー。ずるくない!?」

桜子「ずるくないよぉ」

珠代「うー……今日教えてもらえると思って、楽しみにしてたのにー」

桜子「えへへ。ごめんね」

珠代「あーあ。私の知らない桜子がいるなんて、悔しい!」

桜子「お願い事叶ったら、ちゃんと一番に言うからっ。ね?」

珠代「むぅ……。約束、だからね」

桜子「うんっ!」

珠代「んじゃ、あんまり遅くなっても怒られちゃうし、帰りますか」

桜子「あー……急いで帰っても、怒られちゃうかも」

珠代「なんで?」

桜子「だって、桜子たち、泥だらけだよ?」

珠代「……あ。はー……んもう、ホントにしょうがないなぁ。んじゃ、一緒に怒られに帰りますか!」

桜子「うんっ!」

最終話(オニオン侍様バージョン)


おまけ

CAST:珠代(オニオン侍様),桜子(瑛陽さや香)


よろしければ、サポートしてください! 私の心の栄養と、物理的な活力になります!!