もうすぐプロ野球の交流戦ですね。

皆さんこんばんは。福島の鈴木洋平です。もうすぐ、プロ野球の交流戦が始まりますね。交流戦が開幕すると、変則的な日程になります。

自分が応援しているチームは、東北人と言うこともあり巨人と楽天です。やはりこの2チームと言うと、2013年のKONAMI日本シリーズが思い起こされますね。



当時、楽天の監督を務めていたなくなった星野仙一元監督が第7戦で最終回に絶対的エース田中将大投手を投入したのにはびっくりしました。震災が起きて2年後の事でしたが、野球街の常識から言ってあんな事はまずありえないからです。


前日160球を投げた田中投手をベンチ入りさせておくというのも、ちょっと理解できなかった采配でした。その時は、「まさか今日の登板はありえないだろうなぁ」と思っていました。


しかし、8回裏が終わり星野監督が出てきたとき確信しました。「あ! 次は(田中)だ。」と間違いなく確信できました。解説の古田敦也さんが驚いたときに、間違いないと思いました。


そして、球場全体で彼の登場曲FUNKY MONKEY BABYSの歌「あと1つ」を泣きながら合唱した時自分も思わず泣いてしまいました。あの東日本大震災からの日々を思い出したんです。

 そして田中投手が投球練習をしていた時に、
(楽天の日本一は間違いない)と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?